ブログ

TOP

水没注意!

先日からの大雨で、熊本にも(特に阿蘇方面)土砂崩れ注意が出ている状況ですね。

福岡・大分では甚大な被害が出ていて、早くこの大雨が過ぎ去ってくれること、被害がこれ以上ひどくならない事を祈るばかりです。

昨日からまとまった雨が熊本でも降っており、こういった時期は『水溜りにiPhoneを落としてしまった』『雨に濡れて電源が付かなくなった』など水没の症状で修理に駆け込まれる方が多くなります。特に雨に濡れるのは自身で気付かないうちに濡れてしまっていることも多々あります。
万が一そういった症状が出てしまった場合はできるだけ早く修理に出してください!
そのまま放置しておくと水滴が広がり、基盤までダメになることがあるのでその場合は大切なデータなども戻らなくなる可能性が・・・

当店での作業工程は次のようになります。
分解→拭き取り→乾燥(状態によっては丸1日お預かりする事もあります)→組上げ→動作確認(場合によっては他パーツ交換で正常使用可能になることもあり。その際はパーツ費用は別途必要となります)

というように当店で出来る限りの対応をさせて頂きます!
その他、不具合に関するご質問などがある場合でもお気軽にお問合せ下さい!

それでは、お天気は少し回復してきましたが

【水没・水濡れ】にはお気をつけ下さい!!


iphone7ガラス・液晶交換

今朝ニュースを見ていると、中国では『ながらスマホ』が問題になっているようです。

スマホを見ながら歩いていたせいで車にひかれたり、運転しながらスマホを見て追突したりと、、、

これは中国に限らず日本でも同じく問題になっていますよね。

スマホがこれだけ生活の一部となっている今、自身も十分に注意しないといけないなぁと感じた朝でした。

皆さんもお気を付け下さい!安全第一!!

さて

昨日修理を行いました内容について書かせていただきます。

内容【iphone7・ガラス割れ+液晶不良】

症状【落下によるガラス破損・液晶がまったく映らない】

というものでした。

iphone.jpg

修理前後の画像です。

修理に要した時間が40分ほどでした。通常は30分ほどで終わりますが、今回はiphoneを落とされ車にもひかれてしまっていたようで破損が激しかったため少々お時間を頂きました!


料金改定&iphone6s/6splus料金について

一部料金を改定いたしました。

また、先日告知しておりましたiphone6s/6splusの修理料金が確定致しました!

詳しくは、スマフォドクター熊本HP、東京スタンプブログ、もしくはその他SNSをご参照下さい!


Androidスマートフォン(一部機種)修理開始!

スマートフォン(一部機種)の修理開始致します!

修理可能箇所はトップパネル(画面)のみとなります。
対応機種は 
GARAXY(S3.S4.S5)
Xperia(Z3.Z4.Z5)
※GARAXY S6/Xperia Z6は応相談。
※データの初期化なし!
※修理完了は、お預かりしてから3日後となります。

ご不明な点はスマフォドクター熊本店まで、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい(ت)


連休の営業とiPhone6s始動予告!

今週の連休は・・・


19日(土) 13:00〜18:00
20日(日) 定休日
(※iPhone修理は、電話予約のみ受付致します)
21日(月) 定休日
(※iPhone修理は、電話予約のみ受付致します)



☆以前より多くの方々からお問い合わせ頂いておりました
iPhone6sのガラス割れ、液晶不良の修理っ!!

いよいよ3月末から開始いたします!

やっとパーツの安定供給と3ヶ月保証ができるようになりました。

※修理料金は未確定の為、修理開始前の3月末頃にお知らせいたします。


最近の記事