水没注意!

TOPブログ

先日からの大雨で、熊本にも(特に阿蘇方面)土砂崩れ注意が出ている状況ですね。

福岡・大分では甚大な被害が出ていて、早くこの大雨が過ぎ去ってくれること、被害がこれ以上ひどくならない事を祈るばかりです。

昨日からまとまった雨が熊本でも降っており、こういった時期は『水溜りにiPhoneを落としてしまった』『雨に濡れて電源が付かなくなった』など水没の症状で修理に駆け込まれる方が多くなります。特に雨に濡れるのは自身で気付かないうちに濡れてしまっていることも多々あります。
万が一そういった症状が出てしまった場合はできるだけ早く修理に出してください!
そのまま放置しておくと水滴が広がり、基盤までダメになることがあるのでその場合は大切なデータなども戻らなくなる可能性が・・・

当店での作業工程は次のようになります。
分解→拭き取り→乾燥(状態によっては丸1日お預かりする事もあります)→組上げ→動作確認(場合によっては他パーツ交換で正常使用可能になることもあり。その際はパーツ費用は別途必要となります)

というように当店で出来る限りの対応をさせて頂きます!
その他、不具合に関するご質問などがある場合でもお気軽にお問合せ下さい!

それでは、お天気は少し回復してきましたが

【水没・水濡れ】にはお気をつけ下さい!!


最近の記事